オプショナルツアー

当日の昼には、はりやで「イカざる」を食べて、 気分を盛り上げるオプショナルツアーも開催されます。 希望者は適当に連絡してください。 なお、はりやのイカざるうどんは、めちゃくちゃうまいです。

いかの鑑賞会

いかレスラーを見る偏った会を開催します。 一般的な作品ではありませんので、何かが不自由な人だけ参加しましょう。日時/11月30日(火曜日)19:10〜 場所/ホールソレイユ 料金/黙って1800円 集合/ソレイユ前とかHCとか ↓ここも見たらいいよ http://www.ika…

イカざるを食って、いかレスラーを見る

あの西村(説明しません)が主演した映画「いかレスラー」が、 や〜っと高松で公開されます。 これは、いかざるをえん作品ですよ。 よって、昼にはりやの「イカざる」を食って、 夜いかレスラーを見る会を催したいと考えています。 参加したいnaka-muuとおQ…

恥ずゴロ発見

さんざんパロディが出回った冬ソナに、 こんな可能性が残されていたとは。 某経済誌にのってた。

更新できた

やっと更新できました。 また野球の話ですが、 そんなに好きなわけではありません。

期待通りの活躍

巨人のペタジーニの退団が濃厚になったようだ。 現在7億2000万円の年俸に対し、 巨人側は数億円減の金額を提示したそうだが、 合意に至らなかったそうだ。 減額の理由は「期待通りの活躍ができなかった」から。 高くても2億円ぐらいの年俸を提示したのだろう…

レッドソックス

スポーツには精神論が口を挟む余地がまだ残っていたようだ。 昨日のヤンキース対レッドソックスの試合。 ワールドシリーズ出場に王手をかけたヤンキースの前に立ちはだかったのは37歳のシリング投手だった。 シリングは足首の靱帯一部断絶で今期絶望と見ら…

259

神からの贈り物=フリーギフト。 遺伝も環境も善悪も関係ない、天性の才能のことをこう言うらしい。 イチローの才能はまさしくフリーギフト。 今日259安打でメジャーの記録を塗り替えた。 いろんな人がいろんな言葉で称える中、 一番印象に残ったのは同僚・…

心がプア

現代の精神医学の基礎はラカンの哲学によるものだけど、 天才ラカンも、動物と人間の心の違いが説明できなかった。 で、ひねり出した言葉が「動物は心がプア」。 いやあ、学問も行き詰まるととんでもない言葉が飛び出すねぇ。

判明!

前に書いた「passoとアミノ式、2つのCMの似た感じ」について調査。 やっぱりCMプランナーは同一人物でした。 本間絹子さん。 作詞作曲までする新時代のプランナーやな。

気持ちいい

今日は涼しい風が吹いてて気持ちいい。 夏にあんな暑さが続いたから、9月末ぐらいまで残暑も厳しいはずと覚悟してたけど、 ずいぶん優しい残暑になってよかったよかった。 もう秋やなぁ。

(9_9)

9月9日を顔文字にしたら、目の下にクマができとるアブナイ感じになりました。 でも、今こんな顔して仕事してます。 眠いぃ。

コルカタは

今日、サッカー日本代表の試合が行われたインドの都市。 聞いたことない都市だと思ってたら、旧名カルカッタだって。 旧名と言えば… 旧名コロンボ、現在スリジャヤ・ワルダナ・プラコッテを思い出す。 ここは世界一難しい都市名だと思いません? でも、正し…

写真は

陽気なおっさん達ではありません。。。 テュポンです。 こんな画像しか見つからん最悪の化け物。

また台風がきた

今度はやたらと対応が速やか&過剰だったのは仕方ないか。 なお、北浜はアウトだったけど会社は大丈夫でした。 ところで、台風の語源はタイフーン(typhoon)でしょ? typhoonの語源はtypon(テュポン)で、これはギリシャ神話最悪の化け物。 でもって、これ…

写真は

テロ反対を訴えるイカレスラーさん。

考える

http://www.asahi.com/special/040904/TKY200409040211.html悲劇の連鎖。 どうしたら断ち切れるんやろか。。

予想だけど…

トヨタのpassoのCMを作ったのは、燃焼系アミノ式と同じ人じゃないかと思う。 リズム感と言葉の乗せ方、cmの後の余韻が一緒だ。 今日、僕の車の前をpassoが走ってるのを見て突然ひらめきました。 ちなみにアミノ式作ったのは女性で、広告マン(ウーマン?)な…